人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が心の智(とも)に送る全ての思い。。。
背中で感じて
前を向いて
時の流れとともに
歩いて行け

過去の呪縛からは決して逃れられないけれど

背中で感じて
前を向いて
時の流れとともに
只ひたすら
歩いて行け

途中で走っても良いし
途中で止まっても良いし
少しだけ振り返ってしまうのも良い

でも
振り返り続けて 歩いていると
人とぶつかるし
石ころに躓くし
落とし穴に填まるし
人生、危なくてしょうが無い

背中で感じて
前を向いて
時の流れとともに
只ひたすら
歩いて行け

今まで孤独だったからといって
今まで理解されなかったからといって
これからも「そうだ」とは決して言えない

だって、この俺がそうだったんだから

背中で感じて
前を向いて
時の流れとともに
歩いて行け

振り返り続けて 歩いていたら
父とぶつかるし
言葉に躓くし
人生に詰むし
生まれる前に戻りたくなる

背中で感じて
前を向いて
時の流れとともに
只ひたすら
歩いて行け

心に傷を負ってたからといって
世間に拒絶されたからといって
これからも「同じ」とは決して言えない

だって、皆、ずっと「同じ」じゃないんだから

君を感じて
前を向いて
時の流れとともに
只ひたすら
歩いて行く

未来への希望を決して失うことなく

君を感じて
前を向いて
時の流れとともに
只ひたすら
歩いて行く

君を失ったからといって
君と語り合えないからといって
後ろを振り向き続けようとは決して思わない

だって、君は、希望の光を届けてくれたんだから

君を感じて
前を向いて
時の流れとともに
只ひたすら
歩いて行く

我が心の智(とも)に送る言葉。。。10。。。

by kisugi_jinen | 2020-04-29 05:22 | つれづれ。。。 | Trackback | Comments(0)
<< 夢。。。登り詰めた先。。。 我が心の智(とも)に送る言葉。... >>



「ともし火に我もむかはず燈(ともしび)もわれにむかはず己がまにまに」(光厳院) --- 厳然とした境界を越え得ぬとき、その上でなお、越えうるものがあるとすれば、それは「情」である。

by kisugi_jinen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
最新の記事
お知らせとリンク。。。
お知らせ
●コメントスパム対策のため、承認制に変更しました(2010.09.29)
●トラックバックのリンクチェック機能を追加しました。excite以外からのトラックバックをされる場合、当該記事へのリンクを埋め込んでください。
リンク
ゲストブック
---Yahooジオシティーズ終了に伴い、利用できなくなっています。
来生自然のホームページ
---Yahooジオシティーズ終了に伴い、利用できなくなっています。
鉄鼠
---「考える」ということに向き合う。。。
Genxx.blog
移転後http://blog.genxx.com/
---「情」を含めて専門的な立場から「こころ」を模索し続けるGenさんのブログ。。。
研幾堂
---山下裕嗣氏による哲学のサイト。以前、形而上学についてやりとりさせていただいた。
記事ランキング
最新のコメント
グローバル大納言さま ..
by kisugi_jinen at 00:13
最近はChatGPTや生..
by グローバル大納言 at 09:12
花の名前も、花言葉も知ら..
by kisugi_jinen at 07:26
> hatekatsu卿..
by kisugi_jinen at 10:05
ふるさととは根源的で絶大..
by hatekatsu卿 at 11:18
最新のトラックバック
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧