AX
android 快調。。。
比較的酷評の多いlenovoのAndroid だが、一度起動時パスワードの入力時にフリーズしただけで*、その後比較的快調に使っている。
制約と基本的な注意点を把握したつもりであるが、恐らく下記に注意すれば、余り問題無く使えるものと思われる。
(2013.1.7 03:45 各項目について詳細追記)
1. アンチウィルスソフトの導入
現時点でのAndroidのアンチウィルス導入の意義については「?」となるが、無いよりもましといったところ。
 とりあえず、「VirusTotal」と「AVG AntiVirus FREE」を導入した。
2. タスクマネージャーの導入
 「高級タスクマネージャー」を導入、また電源管理ソフト「Battery Mix」 を導入した。
3. こまめな通信ソフトの制御
 「Battery Mix」にて「何がON」になっているか?が分かるので、不要時には通信ソフト類をOFFにする。
4. ビジネス用途と割りきって、不要なソフトは入れない。
 不具合の多くは、おそらくソフトの利用するメモリ関連の処理に起因するだろうから、そういったクリティカルなところに影響しうるソフトはなるべく入れない。また、ウィルス感染対策の意味からも、必要最低限のソフトに限ることにした。

*前回記述したが、リセット相当の処理で無事に復帰した。

電話機能を停止させたHybrid w-zero 3はノートPC と予定表の自動連動を行っているが、Android との連動は自動では行っていない。
同一ソフトで3つの同期を自動で出来ないということもあるが、そもそも数ヵ所の追記•修正のみで大量のデータ照合をおこなわせるということのリスクが恐いからである。
手動で連動するためには、少しばかり工夫をすればいい。
私が行っている具体的な方法は、
1.片方への入力訂正時には、接頭文字として、例えば「@」をつけておく。
2.もう一方への追記•修正時荷は、「@」を検索したリストを表示し、転記終了時に「@」を削除する。
である。
同一端末上では返って処理しにくいが、別端末上であれば比較的楽である。

データの共有は基本的にPCを介して行えるが、Hybrid w-zero3のUSBホスト機能を使えばAndroidのSDメモリにアクセスできる。但しバッテリー消費が著しいので少しの操作しかできない。
誰か、ケーブルを三分岐させて両端末へのバッテリー供給を同時に行える特殊なケーブルを作ってくれないかなあ。。。
[PR]
by kisugi_jinen | 2013-01-06 21:11 | つれづれ。。。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jinen.exblog.jp/tb/19793638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 責任感のすれ違い。。。ともし火... PORTUS+Androidな... >>



「ともし火に我もむかはず燈(ともしび)もわれにむかはず己がまにまに」(光厳院) --- 厳然とした境界を越え得ぬとき、その上でなお、越えうるものがあるとすれば、それは「情」である。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
最新の記事
お知らせとリンク。。。
お知らせ
●コメントスパム対策のため、承認制に変更しました(2010.09.29)
●トラックバックのリンクチェック機能を追加しました。excite以外からのトラックバックをされる場合、当該記事へのリンクを埋め込んでください。
リンク
ゲストブック
---全体的なコメント等は、こちらへどうぞ。。。
来生自然のホームページ
---私の知の思想史。。。
鉄鼠
---「考える」ということに向き合う。。。
Genxx.blog
移転後http://blog.genxx.com/
---「情」を含めて専門的な立場から「こころ」を模索し続けるGenさんのブログ。。。
研幾堂
---山下裕嗣氏による哲学のサイト。以前、形而上学についてやりとりさせていただいた。
記事ランキング
最新のコメント
Kandomonmasa..
by kisugi_jinen at 01:29
Kandomonmasa..
by kisugi_jinen at 03:51
kisugi_jinen..
by Kandomonmasa at 14:28
> SumioBabaさ..
by kisugi_jinen at 10:41
「神」を完全に解明しまし..
by SumioBaba at 05:06
最新のトラックバック
究極の人工知能。。。ショ..
from 来生自然の。。。
所詮ゲーム、背景を勘ぐる..
from 来生自然の。。。
シン・ゴジラと所信表明演..
from 来生自然の。。。
ポケモンGOのお台場騒動..
from 来生自然の。。。
シン・ゴジラ。。。
from 来生自然の。。。
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧